2017年12月13日

札幌円山にあるパン屋「ハルタ」さんに行きました。


おはようございます、ゆなです(^^)

先日、散歩中に見つけて気になっていた

パン屋「ハルタ」さんに行きました。

IMG_20171211_140231.jpg

オーガニック自然食品店の「らる畑」さんの

隣にあるパン屋さんです。


こちらのパン屋さんは、卵、牛乳・バター

・チーズなどの乳製品、動物性食材を

使わずに、北海道産小麦・ライ麦

・自家製パン種などでパンを作って

いるようです。


了承していただき、店内を撮らせて

いただきました。

IMG_20171211_140133.jpg

IMG_20171211_140143.jpg

IMG_20171211_140137.jpg


シナモンロールと、オレガノオニオンの

フォカッチャを買いました。

camerancollage2017_12_13_085623.jpg

つぶあんぱんも買ったのですが・・・

どうしても食べたくて帰宅前に食べちゃ

いました(笑)

なので、あんぱんの写真はありませんが

自家製あんこで作ったとあった餡は、

甘さ控え目な感じでたっぷり入っていて

美味しかったです。


シナモンロールは、シナモンがけっこう

効いていました。もっちりしていて

ペロっと食べちゃいました。


オニオンフォカッチャは、生地が外側は

歯応えがあり、中はもっちりしていて

食べごたえがありました。

玉ねぎの甘さとマッチしていてこちらも

美味しかったです(^^)


最後までお読みいただき、

ありがとうございました。


posted by エスカルジュニア at 09:03| 〇食

2017年12月07日

柳月さんの十勝生まれのチーズロール「トカチッコ」を食べました。


おはようございます、ゆなです(^^)


先日のイルミネーションの帰りに

丸井今井さんに寄りました。


好きな三方六を買おうとしましたが、

また違う商品に目がいきました(笑)

トカチッコというネーミングの、

ロールケーキです。

IMG_20171203_193218.jpg

IMG_20171203_210806.jpg

使用している卵・生クリーム・砂糖

・小豆・クリームチーズが十勝産

です。

食べると、スポンジ部分はしっとり

していて食べやすかったです♡

チーズ生クリーム&粒あんが中に入って

いました。

美味しかったけど・・ちょっと私は

甘すぎてしまう感がありました(^-^;


以前食べて美味しかった秋冬限定の

魔女のパンプキン(バームクーヘン)は、

1月4日くらいまで販売予定のよう

なので、三方六が好きな人用の

帰省のお土産のうちの1つに

しようと思います(*^^*)



最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

posted by エスカルジュニア at 08:53| 〇食

2017年12月06日

第37回さっぽろホワイトイルミネーションに行きました。


おはようございます、ゆなです(^^)


札幌、朝はいいお天気です。

気になっているお豆腐屋さんに行って

みようかな♪


先日、さっぽろホワイト

イルミネーション(大通会場)に

行きました。


天気が良かった日に行ったので、行きは

運動も兼ねて会場まで

のんびり歩いていきました♪

帰りは地下鉄で帰りました。


1丁目から8丁目まで様々な

イルミネーションが楽しめました♡

「光のトンネル」などの新しい

イルミネーションも登場。


7丁目、8丁目会場は、

日本新三大夜景をテーマにした

ニューエリア。

IMG_20171203_170619.jpg


6丁目会場は、

煌めきの「フォレストサークル」。

IMG_20171203_171044.jpg


5丁目会場は、

微笑みの「トゥインクルガーデン」。

IMG_20171203_171509.jpg

IMG_20171203_172136.jpg


4丁目会場は、

輝きの「ジュエリーパレス」。

IMG_20171203_172556.jpg

IMG_20171203_172722.jpg

IMG_20171203_172739.jpg


3丁目会場は、

雪のいぶき「スノークリスタル」。

IMG_20171203_173332.jpg

IMG_20171203_173423.jpg

IMG_20171203_173451.jpg


2丁目会場は、

ミュンヘンクリスマス市。

IMG_20171203_174034.jpg

IMG_20171203_173817.jpg

Point20Blur_20171205_145527.jpg


1丁目会場は、

はじまりの「ラブ・ツリー」。

Point20Blur_20171206_100534.jpg

でした。


イルミネーション、とっても

素敵でした。


ミュンヘンクリスマス市は、以前、

12月上旬に旅行で来たことがある

のですが、その時もイルミネーション

やっていたのでしょうが・・何故か

イルミネーションに気付かなかった

私でした(^-^;


今回、大通会場だけ見たのですが、

他の4つの会場も気になりますね(^^)


最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

posted by エスカルジュニア at 10:03| 〇イベント&観光